空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

八景島シーパラダイスに行ってきた(2016年)

f:id:sion0529:20170103184820j:plain

2016年の暮れも押し迫った12月30日、八景島シーパラダイスに行ってきました。目的はイルカの撮影。NikonカレッジでAQUA PARK品川に行っていらい、水族館にも時々行っています。カメラを持っていると、おひとり様でも平気で入れちゃいますね(笑)

 

まずはペンギン。下の泳いでいる姿を見ると、毛並みもあるし、やっぱ鳥なんだなぁ〜と思います。

f:id:sion0529:20170103185549j:plain

f:id:sion0529:20170103185556j:plain

 

クラゲ、クラゲ

f:id:sion0529:20170103185636j:plain

綺麗ですね〜

 

イルカショーにはシロイルカが登場していました。なんでも八景島のアイドルなんだそうです。

f:id:sion0529:20170103185707j:plain

f:id:sion0529:20170103185657j:plain

 

 

そしてドルフィンファンタジー水族館。まあ、ここでの撮影が主目的だったわけで。

f:id:sion0529:20170103185738j:plain

チューブ状の水槽の中をイルカが泳いでいるのですが、これを下から見上げている状況での撮影。この日は天気も良く外からの光が差し込んでいたので、この光を利用してイルカを撮影することを考えて構図を決めました。あとは右下にイルカが泳いでくるのを待つだけなのですが、じっとしていると腰が痛くなるので座ったり立ち上がったり。まあ、20分くらいは待ってました(笑)。

それでやっと撮れたのが上の写真です。ダイナミック感も出てカッコ良く撮れたかな、と思っています。ちょっと写り込みが残念ですが、水族館ですし仕方ないですw

 

 

これで満足したので腰も痛いし帰ろうと思っていたら、もう一匹がフレームに入ってきました。

そして、、、グイって潜り込んできたのですよ

(☆_☆*)キラーン

f:id:sion0529:20170103185744j:plain

すかさず連写です。この日はD500を持ち込んでいたのですが、毎秒10コマは流石ですね。良いカットがありましたよ。

ちょうど光を覆い囲むように潜り込んできてるので、なんだか幻想的な感じがします。

 

D500買って良かった〜  (*´∀`*)

 

心底そう思いながら年の瀬を迎えられた2016年でした(笑) 

2017年もNikonカレッジをはじめ、また色々と写真撮りに行きたいです。

 

 

写真をアルバムにまとめました。

八景島シーパラダイス | Flickr