空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

河津桜まつりに行ってきた(2018)

河津桜を見に静岡県河津町に行ってきました(2月24日)。

ちょうど河津桜まつりも開催していました。 

f:id:sion0529:20180307201926j:plain

急に思い立って来たのでノープラン。お花見マップを見ながらテクテク川沿いを歩くことにしました。

 

すると近くに望遠レンズを構えてる人が。

そちらの方に目を凝らすと満開の桜の中に小鳥がいました。

僕は鳥のことは全くわかりませんが、「メジロ」というらしいです。

f:id:sion0529:20180307201957j:plain

 

河津桜って4月に咲く桜に比べてピンク色が強いですね。

f:id:sion0529:20180307202210j:plain

f:id:sion0529:20180307202227j:plain

 

 

 

途中一服で漁師おでんセット。 

f:id:sion0529:20180307202240j:plain

 

流れる河を背景にして垂れる桜を一輪挿しっぽくしてみました。

f:id:sion0529:20180307202326j:plain

こちらは咲き誇る河津桜並木。 

f:id:sion0529:20180307202352j:plain

 

涅槃堂の高台から並木通りを見下ろしています。手前に写ってる桜が満開だったなぁ

f:id:sion0529:20180307202416j:plain

 

椎茸の串焼き。

f:id:sion0529:20180307202531j:plain

 

 菜の花も咲く誇っていました。

f:id:sion0529:20180307202436j:plainやっぱり伊豆は南ですね。2月下旬だったけど春の訪れが早いらしいです。

 

こちらは河津桜の原木。

f:id:sion0529:20180307202447j:plain

 

ご当地ドリンクですかね。さっぱり美味しかった。

f:id:sion0529:20180307202545j:plain

 

帰りの電車待ち。まあ、いつものように日帰りです。

f:id:sion0529:20180307202558j:plain

 

夕飯は秋刀魚のお寿司をいだきました。

f:id:sion0529:20180307202619j:plain

 

写真をアルバムにまとめした。

www.flickr.com

 

 

往復旅費(12400円)

橋本(0630) → (0705)新横浜(0746) → (0812)熱海(0824) → (0936)河津

新横浜ー熱海(こだま635号 自由席)

河津(1813) → (2017)横浜(2029) → (2032)東神奈川(2036) → (2120)橋本

河津ー横浜(スーパービュー踊り子12号 グリーン車)