読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

アルバムをめくるように〜KOKIA〜

KOKIA

KOKIAさんの赤レンガコンサート〜アルバムをめくるように〜に行ってきました。この場所でのコンサートは1年ぶり(2015年4月以来)ですが、僕は不参加。その前の赤レンガコンサートには参加しているので、まあ「因縁の」ってやつ以来となるわけです(笑)。

コンサートタイトルが「アルバムをめくるように」なので、きっとデビュー時のアルバムから遡っていくと思います。きっと僕の知らない曲が満載のことでしょうねw 

f:id:sion0529:20160719210405j:plain

 

コンサートは、いつもと違っていきなりMCで始まりました。あれっ? って感じです(・・?)

 

でもすぐに納得しました。どうやらメドレーをやるらしいです。それも14曲で総勢45分!(◎_◎;)

 

とりあえず最初の3曲くらいは初めて聞く曲で、タイトル不明ですw

そして次の曲は、、、

知ってる曲です! (ノ゚ο゚)ノ オオオ

頭の中にメロディーが奏でられます!

その気になれば唇から歌を出すことも出来るでしょう!

 

(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)

 

ハミングですけどねww

歌詞はおろかタイトルも出てきません(笑)

まあ、僕はそういう人ということです。

曲はよく聞くけど覚えて歌えるようになろう、とまでは思わないのですよ。カラオケとかも行かないし。

でも、きっとこの頃からKOKIAさんを知って聞くようになったのだなぁ〜、と感慨深くなりました。自分の記憶もめくっていくようですね。

 

 

あと新しい「皆んなで合唱フレーズ 」が登場しました。

 

音楽家族にな〜てゆく〜♪

(Family Treeとセットぽい)

 

I Love You〜♪(愛はこだまする)

よりもテンションが上がる合唱フレーズです。今後の定番になりそうな予感です。

 

 

あと、沈没コンサート(通称)の詳細が告知されました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016 KOKIA Concert
LAYERS 〜lights and shadows〜 森羅万象
2016年11月5日(土) 東京国際フォーラム ホールC

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

多重コーラス系を主に演奏するみたいです。

またひとつ、楽しみが増えましたね。