空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

ひたち海浜公園へネモフィラを見に行く

GW帰省のついでに(笑)、ひたち海浜公園に行ってきました。ネモフィラの丘(見晴らしの丘)が有名ですね。10年前まで水戸に住んでいましたが、ここに来るのは実は初めて。あの頃はネモフィラとか無かった気がするのですが。

f:id:sion0529:20170515213156j:plain

 

とにかくネモフィラを目指しました。

f:id:sion0529:20170515213205j:plain

 

そして、、、、

 

 

f:id:sion0529:20170515213225j:plain

一面のネモフィラブルー。

 

f:id:sion0529:20170515213303j:plain

f:id:sion0529:20170515213239j:plain

菜の花も満開でした。

 

 

f:id:sion0529:20170515213323j:plain

海のそばの公園です。

 

 

f:id:sion0529:20170515213343j:plain

いや〜、それにしても綺麗でした。

 

 

今度はコキア満開の時にでも行きたいですね。

まあ、その時期は帰省の理由がないのですが(笑)

 

ひたち海浜公園(ネモフィラ編) | Flickr