読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

Dedicated to Classical Music 〜心に響くもの〜(KOKIA) に行ってきた

KOKIA

KOKIAさんの教会コンサートに行ってきました。

f:id:sion0529:20161212192953j:plain

そういえば去年はなかったような。。。

ああ、そうか。去年のKOKIAさんは出産直前で、それどころではなかったのか。

 

というわけで2年ぶりの開催ですね。f:id:sion0529:20161212194216j:plain

 

それにしても外待ち、凍える寒さだった (*_*)f:id:sion0529:20161212193253j:plain

 

コンサートは先日のLAYERSと違って、アコースティックな作り。クリスマスということもあり、クラシックからも選曲していました。

 

特に印象に残ったのは次の2曲。

 Ave Maria

鳥肌が立ちそうでした。高音に圧倒されます。教会の雰囲気にもピッタリでした。

 安心の中 ♪

生で聴けるのは久しぶりな感じです。この時代のKOKIAさんの曲って、やっぱり良いですよね。古い曲だと思いますが、良い曲は決して色褪せません (キリッ

 

そしてもっとも印象に残ったのは。。。

 

 

 

 

 

KOKIAさんのおしゃべりw

 

なんかだか、ドSっぷり全開でしたね(笑)

12月24日にChrismas Partyと称したライブがあるのですが、参加する人は大きく2つのタイプに分かれるのだとか。

 

(1) カップルでデートがてら参加するタイプ

(2) それ以外の人 

(言い回しはちと違ったかなw?)

 

(; ̄ェ ̄) (; ̄ェ ̄) (; ̄ェ ̄)

 

なんかKOKIAさん。結婚されて子供を授かって、人が変わりましたね。

-- ムカシハ コンナコト イウ ヒトジャ ナカッタァァアアア --

勝ち組の人っぽいです(笑)

ちなみに僕も参加しますよ。タイプ2ですけ

( ̄(工) ̄)

 

あと音のカーテンの話がありました。

なんでも客席とステージ上では、聞こえてる音が全く違うのだとか。

演奏者はモニタとかいう装置で、自分に必要な音だけを聞いて演奏しているらしいです。そうやって同期をとってるのですね。まあ、観客が聞くための音ではないのでアレですけど、ちょっと興味を持ちました。

今度プレミアム席とか用意してほしいなぁ〜

ギター席とか、ドラム席とか、ボーカル席とか。。。

あっ、でもボーカル席は遠慮しておこうかな。緊張して気を失いそうです(笑) 

 

演奏も素敵でしたが、いろんな意味で楽しいコンサートでした ♪

24日のChrismas Partyも、とても楽しいライブになりそうな予感です。

まあ、僕は

それ以外の人

ですけどねwww

 

 

f:id:sion0529:20161212194030j:plain

 

あ、そうそう。

LAYERSの第二弾、第三弾も企画できたらなぁ〜

みたいな事も言ってました。どのくらいホントか微妙な感じもしますが、ちょっと期待しちゃいます。