読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

PIANOとKOKIA(弾き語りコンサート)

KOKIA

 KOKIAさんの弾き語りコンサートに行ってきました。場所はHakujuホール。

f:id:sion0529:20160327220749j:plain

 この日はNikonカレッジの撮影実習もあり、1日中歩きっぱなし。会場に着く頃には、脚がパンパン状態でした。そして小腹のほうも。。。

   開場まで少々時間があったので、パンパン足を押して周辺を散策します。すると近くにコンビニを発見。迷わずコロッケパンとコーヒーを買い、道端に座り込んでmgmgしてました。Hakujuホールのロビーでコロッケパンを食べるのは、ちょっと気が引けたのですよ。かといって座りたくて仕方なかったし。まあ、年齢を重ねると少々のことは人目を気にしなくなってゆきます。20代の頃だったら、こんなこと出来なかったなぁ〜 (遠い目)

 

 足を休めて小腹も満たしたところで会場入り。

 たぶん2〜300人くらいのキャパだと思います。決して大きいとは言えませんが、なかなか雰囲気のあるホールです。カメラと明るい広角レンズがバッグに入っていたので写真に撮りたかったのですが、、、やっぱりそれは無理というものですよね。諦めるしかありません。

 そして席に座った瞬間に思ったことが。。。

 

 ああ〜、失敗したわコレ (´・_・`)

 

 いやいや、席が悪いんじゃないのです。メチャクチャ座り心地が良いんですよ! なんていうか眠りを誘うような、そしてここにKOKIAさんの音楽が加わったら。

 

ああ、なぜ僕はコロッケパンなんか食べてしまったんだ

自分のバカバカ (>人<;)

 

 後悔先に立たずです。もう食べてしまったのだから。

 

 

f:id:sion0529:20160327220807j:plain

 そしてコンサートが始まり。

 ピアノの弾き語りですからね。お腹も満たされていたし、意識が、、、遠くに。。。

いや、聞いてましたよ(笑)。ちゃんとKOKIAさんの音楽は僕の耳に届いてました。

 ただ最初の数曲は、

意識が遠のく→拍手で覚醒→意識が遠のく→拍手で覚醒→意識が(ry

もしかしたら1曲くらい飛ばしてるかもしれませんww f^_^;)

 

 

 音の旅人♪

この辺りから完全覚醒しましたw (☆_☆*)キラーン

 

 愛はこだまする♪

久しぶりに「I love you〜♪」を口ずさんだ気がします。春コンなど音レンジャー編成の時は、みんなで合唱とか無かったですよね。

 

 Remenber the kiss♪

最後の曲はこれでした。なんだかFCイベントみたいなコンサートでした。

弾き語りコンサート、良いです。

もちろん他にも沢山の曲を歌ってくれましたが、僕は曲タイトルをあまり覚えないたちなので、セットリストは語れないのです (キリッ

 

 あと記憶が定かでないのですが、ゴリゴリ系(?) 沈没系(?)コンサートをするとかしないとか。多重音声系の楽曲(調和♪とかゲマトリア♪とか?)を集めて音の波に飲み込まれるようなコンサートをやりたい、ようなことを言っていた気が。

 

 今年も色々な企画があるようで楽しみです☆