空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

鎌倉へ紅葉を見に行く予定だった(過去形)

 鎌倉へ紅葉を撮りに行こう!

 
 これが当初の目的でした。
 北鎌倉駅を降りて、リュックからカメラを取り出し「浄智寺」へ向かってテクテク。
 でも、しかし、、、ちょい時期早々だったようです。

f:id:sion0529:20151130211042j:plain

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ガーン
 
 1週間早かったみたいです。色つき始めってところでしょうか。
 残念でした、、、  (チーン...
 
 
 
 
 で、終わってしまっては先週のノープラン箱根と同じになってしまいます。2週連続で同じ失態をするわけにはいきません。
 だから今回は、代替プランを準備していたのです (キリッ
 
 というわけで、でーん♪♪♪

f:id:sion0529:20151130211528j:plain

 「新とみ」さん。いわゆる町のお寿司屋さんです (注:回っていません(笑))
 テレビのお散歩番組で紹介されていたのですが、やはり列が出来ていましたね。9人並んでいました。でも代替プランですからね、ここは並ぶしかないです。
 
 しばらくすると店員さんが出てきて「2人席なら空いてるのですが」とのこと。どうやら前に並んでいる人たちは6人と3人の2グループのようです。皆さん顔を見合わせていましたが、ある人が僕の方を見ながら
 
 
「あのひと、ひとり(ぼっち)だから先に入ってもらえば良いよ」
 
 
 いや、あの人は「ひとり」と言っただけだと思います。(ぼっち)は僕の心がそう聞こえ付け足したのでしょう、きっと(笑)
 もちろん人様のご好意です。素直に受けますよ。満面の笑みで、
「すみません。じゃあ〜、おさきに〜 (^∇^)」
 
 
 
 とりあえずオーダーします。握りは1貫ずつ受けてくれるようです。この日のオススメは「あじ」「小肌」だったので、あと鮪を追加しました。

f:id:sion0529:20151130221546j:plain

 いや〜、回っていないお寿司は久しぶりです。美味い。
 
 でも、、、このお店に並んだ本当の目的は、、、違うのです。
 お寿司ではありません。
 
 本当の目的は、、、、
 
 
 
 
 じゃーん☆☆☆

f:id:sion0529:20151130221808j:plain

 実は醤油ラーメンなのです。ていうか、むしろ「中華そば」と呼びたい感じです。他のお客さんも全員オーダーしていました。
 なかなか見ないですよね。こういう透き通った醤油スープとほうれん草、そして鳴門ですよ。アッという間に完食です。スープまで飲み干してしまいました。
 最近はラーメンのスープは飲まないようにしていたのですけど、これは飲んだら止まりませんでした。
 ご馳走さまでした♪
 
 
 少なくても目的は果たせたので後はぶらぶらと、江ノ電に乗って「ごくらくじ駅」まで行きました。そこで江ノ電をパチリ。

f:id:sion0529:20151130222722j:plain

f:id:sion0529:20151130222744j:plain

あまりパッとしない感じですね。おなかいっぱいだからでしょうか(笑)
 

f:id:sion0529:20151130223043j:plain

。。。「それは違うと思うな」w
 
 
 ちょいと運動にも良いと思い、長谷寺まで歩いて戻ることにしました。途中の御霊神社の踏切でパチリ。

f:id:sion0529:20151130223636j:plain

これは良い感じですかね。2/3くらいトリミングしてますけど (¬_¬)
 
 う〜ん、もうちょっと焦点距離の長いレンズがあると良いのかな。100〜200mmくらいのレンズ。飛行機を撮るわけでもないのにTamron150-600を持ち出すのは、ちょっとね。
 でも僕にとって趣味の優先順位は、やっぱりラジコン飛行機のほうが上かなぁ〜。このブログの記事数からしても明らかですよね。
 
 
 最後に長谷寺に行きました。ちょっと紅葉も良い感じになり始めていました。

f:id:sion0529:20151130224757j:plain

 鎌倉の紅葉。今年の見頃は今週末あたりですかね。