空の見える場所から

ラジコン飛行機を飛ばしたり、カメラを持ってブラブラしたり、、、自己満足の日々

曲名くらいは覚えようか

  KOKIAさんの 晴れたら空に豆まいて(晴れ豆)Liveに行ってきました。

f:id:sion0529:20150817210202j:plain

 
 なんでも「歌ってみよう企画」第2弾とのこと。最近のステージでは演奏されなくなった曲を中心にセットリストが組まれるようです。
 
 僕がKOKIAさんを知ったのは2009年頃で、たまたまCSで見たアニメの主題歌「たった1つの想い」を聞いたのが初めてでした。その後ファンになり、CDを買ってLiveに通うようになったのは「REAL WORLD」からです。
 そんなわけで僕のKOKIA歴は5年くらいなんです。だから知らない曲も、きっと出てくるのだろう、、、そう思っていました。

f:id:sion0529:20150817213941j:plain

 
 last love song。。。MCでは「配信用に書いた曲」と言っていたので、僕はすぐに(ああ、知らない曲だな)と思いました。でもイントロを聞いた時、(あれ??、聞き覚えがあるな)と思ったのですよ。でもどのアルバムに入っていたのか全く思い出せない。。。もどかしい。頭の中ではメロディーラインを追いかけられるのに。。。
 正直、KOKIAさんはテレビなどへの露出は少ないです。だからCMはおろかドラマタイアップ等で聞くはずはないし、、、、(失礼!)
 もう悶々、悶々していましたw
 
 帰りの電車の中で、iTunesライブラリを1曲1曲をスクロールしながら探しました。そりゃ〜もう、目がテン状態だったと思います。集中してたww
 
 スクロール3巡目にしてようやく見つけた時は、「あったぁぁああああああーーー」と心の中で絶叫です。アルバム「心ばかりDisk2」の1曲目に入っていました。「心ばかりDisk1」は割と聴くことが多いのですけどね。Disk2は盲点でした。
 その後は家に着くまで last love song 、、、リピートで聞きっぱなしです。改めて思いました。素敵な曲ですね。もう忘れません。
 連休最終日の夜、悶々せずにスッキリできて良かったです♪
 
 

f:id:sion0529:20150817221944j:plain

開場待ちをしている時に見上げた風景です。空が綺麗だと思いました。